· 

▶︎▶︎2022年10月22日 ワークショップのお知らせ

mochi mochi & もすこ先生

『秘密結社おとりさんズ』ペイントワークショップ 

今回もオフライン(直接参加)にてワークショップを開催させていただくことにいたしました。

このワークショップの醍醐味である「自由にペイントする」が塗料をどのように準備するか問題が難しく、現段階では良い案が思い浮かばなかったためオンラインでの開催は断念いたしました。

オンライン開催をご希望されていた方々には大変申し訳ありませんでした。


ふかふかの羽毛は、世の飼い主を油断させる借りの姿。

真の姿は『秘密結社おとりさんズ』。

飼い主の行動を監視、征服を目論む秘密組織なのでさる。

 

謎の集団『秘密結社おとりさんズ』のフィギュアを君だけのカラーにペイントしよう!

プロペインターの もすこ先生がペイントを指導、サポートしてくださいます。

初めてという方も安心してご参加いただけます。

当日は私も皆様と一緒にペイントへ参加します。

休憩時間には、お茶とおやつをご用意しています。

みんなでわいわいと(声のトーンは抑えて)楽しくペイントしましょう。

ご参加お待ちしております♪


▶︎ ワークショップ日程

2022年10月22日(土)

13:00〜16:30

※お申し込みは、10月20日(木)までにお願いいたします。

 準備の関係上、ご希望のフィギュアをご用意できない可能性がございます。

 

▶︎ ワークショップ会場

JR秋葉原駅より徒歩5分以内の貸会議室

※詳しい場所は、お申込み頂いた際にお知らせいたします。

 

▶︎ 募集要項

各回定員 15名 (残り7席)

対象年齢 12歳〜

※定員内でしたらグループでの参加も可。

 

⑴受講料6,000円 本体(下地塗装済)

 ※スタンダードブラシに類似する筆をお持ちの方

 

⑵受講料6,500円 本体(下地塗装済)+ブラシA(スタンダードブラシ)

 ※スタンダードブラシに類似する筆をお持ちではない方

 ※ワークショップへ参加する際に最低限必要なセットです。

 ※初めてペイントされる方にオススメ。

  

▶︎ お申し込み方法 

下記アドレスへ必要事項を記載の上、メールへお申込みください。

 

oshiruko1ppai.nkgmail.com

★を@に変更し、メールにてお申し込みください。

 

件名に「 10/22ワークショップ参加/お名前 」と記載

本文に下記1〜7をメールに記載

 

1.お名前(本名)

2.ご住所

3.お電話番号

4.メールアドレス

5.受講料の選択 ⑴又は⑵ 

6.ペイントしたい種類のモデル5種の中から一点お選び下さい。

文鳥モデル

セキセイインコモデル

オカメインコモデル

コザクラインコモデル

ボタンインコモデル

7.お支払い方法の選択 クレジットカードまたは、銀行振込

※3日以上返信がなかった際は、お手数をおかけしますが再度ご連絡をお願いいたします。

※お申し込みから一週間しても受講料のお支払いがなかった際は、キャンセルとさせて頂きます。

※準備などの関係でお支払い後のキャンセルは致しかねますのでご了承ください。

※ワークショップ当日は、感染対策のためマスク着用、手の消毒をお願いいたします。

※体調不良など、やむ追えずご参加できなかった場合は必ずメール又はお電話にてご一報くださいますようお願いします。

 

▶︎ 持参するもの

・筆

・配色を決めたメモ又はご自宅の鳥さんをモデルにする場合はお写真。


▶︎ 塗料について


アーミーペインター ウォーペイント

デンマークで生まれたシンナー等の溶剤を必要としない水性アクリル塗料です。

使用時に絵の具の様に使用することができます。

しかし、乾燥することによって耐水性となるので、一度乾いてしまえば触っただけでは塗装が簡単に剝げることはありません。

また、比較的伸びが良く適度な乾燥時間で、ペイントの初心者でも塗りやすい塗料です。

カラープライマーとの同色のボトルがあり、ウォーペイントとの併用がとても便利です。

 

塗料の詳細↓

https://freesia-enterprise.com/?page_id=2770

▶︎ 筆について


ペイントテイマー スタンダードブラシ

フリージアエンタープライズ社がミニチュアペイントのために開発したペイントブラシシリーズ。

保水力・コシ・リアクション・まとまりはどれもセーブルに劣らないナイロン製のブラシです。(熱湯での穂先のリカバリーも可能です。)

 

三角グリップで長時間のペイントでも疲れづらいデザインです。

バランス型のオールラウンダーがスタンダード。

ベース塗りから細かなハイライトまで穂先のまとまりがしっかりしているので、ミニチュアのまとめ塗りに適しています。

 

ブラシサイズ 穂先12.0mm、穂径2.1mm、全長180mm

※筆をご自身でご用意される際は、こちらをご参考にしてください。

 

ブラシの詳細↓

https://freesia-enterprise.com/store/products/detail/1083


▶︎ プロペインターさんのご紹介

 

もすこ

Twitter:@mosuko_777

ウォーハンマーストア アシスタントとして約二年間ペイントサンプルやペイントアクティビティ等を担当。

現在はビギナーでも楽しく簡単に塗れるペイントのハウツーに重点を置いて作例やデモンストレーションを展開中。



▶︎ イベント協力・ペイントサポート

 

株式会社フリージアエンタープライズ

Twitter:@freesiaep